塗装屋の日常

ホーム塗装屋の日常郡山市 ビル改修工事(クラック注入、シーリング、色合わせ塗装 )

郡山市 ビル改修工事(クラック注入、シーリング、色合わせ塗装 )

こんにちは!古川塗装工芸社です。

今日は郡山市で行いましたビル改修工事の様子をお届けします。

今回は高所でのご依頼でしたため、ゴンドラを使用しての作業となりました。
ビルの7階に発生したクラック(ひび割れ)に専用の補修材を注入して補修し、窓の周りのシーリングも補修しました。

「シーリング」とは隙間を埋めるために使用するシリコン製の素材で、経年により徐々に劣化してきます。
弾性が失われると本来の機能を果たせなくなってしまうので、使用したシーリングの耐用年数に合わせて交換が必要です。

そして最後にクラック注入部分の色合わせ塗装です。
クラックを埋めただけだと、ひびの形に沿って補修材の色のままの部分が残ってしまいますよね。
補修箇所を目立たなくするため、現状の壁の色に近い色で塗装をしました。

これで今回の作業は完了です!

ご住宅の塗り替え以外にも、ビルやアパートなどの外壁塗装も行っております!
外壁や屋根のことでお困りでしたらどうぞお気軽に当社までご連絡くださいね。

郡山市の外壁塗装、屋根塗装は古川塗装工芸社にお任せください。
無料でのお見積もりや、塗り替えに関するご相談も歓迎しております!
【お問い合わせ】はこちら

PAGE TOP